一括置換した際に、置換後のワードが誤った場所に挿入されてしまう

同じ案件を複数人でチェックする場合があるのですが、先に誰かがチェックして変更履歴を残していた場合、私が一括置換した際に、先に変更されていたところに置換ワードが挿入されてしまうことがあります。

例えば、以下は貴社のサイトの文言を使用して、この現象を再現したものです。

Screenshot of Trados Studio showing a segment with a previous checker's change, 'ga' to 'ha' highlighted in blue, and an incorrect replacement of 'samazama na' with 'samazama na' inserted in red.

私の前のチェッカーが、「が」を「は」に変更していたとします(青で囲まれた部分)。

その後、私が「さまざまな」を「様々な」に一括置換した場合、上記の場所に挿入されてしまうことが多々あります。

なお、他のチェッカーによる変更履歴がないセグメントでは、正しく置換が行われます。

こちらはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

Generated Image Alt-Text
[edited by: Trados AI at 7:58 AM (GMT 0) on 29 Feb 2024]
emoji