「インラインタグの問題が見つかった場合」の設定について

「プロジェクトの設定」-「ファイルの種類」にある「インラインタグの問題が見つかった場合」について質問です。

Screenshot of Trados Studio project settings showing 'File Types' with a focus on 'When inline tag problems are found' dropdown menu, with 'Continue processing even if errors occur' selected.

これは訳文生成の時の続行/停止処理についての設定でしょうか?
この設定で[エラーが発生しても続行する]を選択した場合、タグエラーがあっても訳文生成ができるようになる、という理解で間違いないでしょうか?

ヘルプには以下の説明があります。「訳文ファイルも保存できます」は訳文生成処理時のことで間違いないでしょうか?

[インライン タグの問題が見つかった場合]領域で、いずれかのオプションをリストから選択します。
 [エラーが発生しても続行する] - インライン タグの問題が発生した訳文分節をスキップします。SDL Trados Studio は、この処理によって次の分節に進むことができるようになります。また、訳文ファイルも保存できます。
 [原文分節のコンテンツを使用する] - インライン タグに問題がある場合は、原文分節のコンテンツが挿入されます。
 [処理を停止する] - エラー メッセージが表示され、訳文ファイルは保存されません。

Generated Image Alt-Text
[edited by: RWS Community AI at 1:11 AM (GMT 1) on 23 May 2024]
emoji
Parents Reply Children
No Data